FC2ブログ

ネパールへの海外移住生活で見たこと、聞いたこと、体験したことをビスターレイ(のんびり)発信しています。たまには役に立つ情報もあるかも?

ふる里✖和食・・・二度と行かない!

 0
ネパールのお休みは基本的に土曜日。娘の学校は週に1回土曜日と最終日曜日だけがお休みなので、和食が食べたいとなると近所にはないので、必然的にカトマンドゥの中心地まで出るしかない。

今日は娘と一緒に和食食べにタメルまで来ました。第一希望の小春レストランは🌏の歩き方に載っていたにもかかわらず、すでに閉店して跡形もなかった!

次に、ブログなどで人気の高い「絆」へ、こちらは土曜日がお休みらしく開いなかった。

IMG20180630155051.jpg
さて、どうしたものか?と考えていたところ、目の前に「日本料理・ふる里」の看板が!
以前も階段まで足を踏み入れたんだけど、気持ちが向かず、今日も私はなんだか気が進まなかったんだけど、
娘の後押しで店内へ。

IMG20180630155828.jpg
娘はきつねうどんと焼き鳥、私はカツ定食を注文して待っていたところ、厨房の中から、痰を吐く音が・・・
1回、2回は我慢していたけど、そのうち咳をする音やおしゃべりまでどんどんエスカレートしてきた。

もうここで限界。
お通しの古そう真っ黒けの枝豆食べちゃったけど、痰を吐くおげーっぺ!って音の連発聞いて、食欲減退・・・
食事が出される前に、申し訳ないけど出てきてしまいました。

そのあとは、ふたたび和食を求めてラジンパットのアンバサダーホテル内にある「こてつ」を目指して20分歩いたけど、こちらも土曜日でお休み。

まぁ、あのおげーっぺ!の音と真っ黒枝豆のおかげですっかり食欲なくなっちゃったので、結局何も食べずに帰りました。
娘は和食は食べられなかったけど、タメルのスーパーマーケットで大好物のグミを見付けたので、それで大満足だったそうです。
ネパールに来て3か月、初めて見つけたグミだったので・・・。



ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村

ネパールランキング
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply